大同特殊鋼株式会社様(本社)にてランチタイム・ウォーキング®2回目を実施しました


 

 

10月25日は、大同特殊鋼株式会社様(本社)にて『ランチタイム・ウォーキング®』でした。

 

 

2回目のこの日は、個別カウンセリング。

事前にお渡ししてあるカウンセリングシートをもとに

 

1、半年後の目標設定

 

2、そのために「いつ」「何を」「どれくらい」するか

 

を一緒に考え、1日のスケジュールの中に組み込んで行きました。

 

 

傾向としては、やはり

男性は食事と運動

女性は運動(女性は食事には気をつけている方が多い)

に改善が必要な方が多い印象。

 

 

わざわざ時間をとって何かをするというよりも

これまでの生活の中に(仕事の中にも)チョコチョコ取り入れて

食事改善と運動量アップを目指します。

 

 

「面倒だな」と思うこと。

それはみんながそう思っているのではなく、

健康な方達は案外日常の中にスルッと取り入れているので

本人も周りの人も特別なことをしているように感じていないだけ。

 

 

この「日常の中にスルッとできること」を

少しでも多くの方にインプットして行きたい。

 

 

先日のカウンセリングでも多くの方から

「前に教えてもらったことを続けていたらお腹が引っ込みました!」

「歩くようになりましたよ!」

などなど嬉しいご報告を聞くことができました^^

 

 

まだまだ少しずつ、

でも着実に浸透していることを実感。

 

 

半年後の皆さんの笑顔をイメージしてサポートして参ります!

 

 

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。